MAPPA SHOW CASE 2019 GW in IKEBUKURO 初日感想どろろコナンカフェ

MAPPA SHOW CASE 2019 GW in IKEBUKURO 初日感想どろろコナンカフェ

第2回 MAPPA展 in 池袋

行ってきました☆第一回目の記事はこちら

今回は予約して整理番号1番取れたのですが、作品ごとに整列が分かれており、どろろは最後の方だった為にかなり後ろで待つことになってしまいました。

一番最初はユーリでした。次いでBANANAFISH。

チケット特典

今回もキーホルダー付チケットにしました。

百鬼丸と多宝丸は今回購入したものです。

裏にはどろろの文字。バッグにつけようと買ったのですが、勿体なくて開けられていません。
第1回とは販売グッズが変わっていました。

Advertisement

舞台どろろの衣裳展示

感動したのが舞台どろろの衣裳展示が増えていたことでした。

前情報なしで見たので感激でした。

特に多宝丸が。そういえば並んでいる時に後ろにいたお姉さん方が衣裳が楽しみ!と話をされていました。
これのことだったのですね。

「足長い股下94cmで、その人が今度刀剣乱舞で御手杵をやるんだよね?」という話をしていたように聞こえたのですが、人違い(股違い)ですお姉さま方!御手杵役は田中涼星さんです!多宝丸を演じたのは有澤樟太郎さんです!

田中涼星さん
身長188cmの股下94cm
有澤樟太郎さん
身長184cmの股下91cm
※有澤さんの股下は又聞きなので合っているか分かりません。股だけに。

長い袴楽しみだねとお話されていましたが、残念ながら折られていて長~い袴は見れませんでした。
見たことない人は5月1日配信の舞台どろろをチェックです。

dTVで配信します。
dTV

感無量でした。

どろろの衣裳もケースの中に。質感が好きです。

この衣裳です。このチケットケース本当にお気に入りで今日もお供して貰いました。

Advertisement

美麗イラスト


イラストも前回の展示から増えていました。
他作品の展示も前回とは変わっていました。

今回は先行上映スペースはありませんでした。

Advertisement

おまけ

前はうる星やつらのカフェだったところが期間限定でコナンカフェになっていました。


スタンプラリーや記念撮影コーナーも。

今上映中の映画がテーマのようです。

Advertisement




展覧会カテゴリの最新記事