ヨガを体験してみた感想とヨガの種類を解説

ヨガを体験してみた感想とヨガの種類を解説

大手のダンススタジオでヨガを受けてみました。

ヨガは海外でも人気のエクササイズで、授業の中にプログラムがある大学もあります。

私が受けてみたのはアロマヨガ



アロマヨガ

部屋を暗くしてアロマの香りを嗅がせてくれます。

とてもリラックスします。

ヨガのいいところはどこでもできるところですね。

アイキャッチのように海でもできるし山でもできます。

基本的にはヨガマットを使用しますが床に座らないポーズなら気にせずできます。

知り合いにヨガの先生をしている女性がいますが海外で瞑想をしていたりします。

こういう動きやすくて可愛いウェアで始めるのも楽しいですね。

ヨガには種類がいくつかあります。

ポピュラーなのはホットヨガです。

ホットヨガ

室温と湿度を高めに設定し、発汗を促すヨガです。
サウナみたいなものですね。

リボーンプログラム

ピラティス

ピラティスは体幹を鍛えるものでポーズはヨガに似ていますがヨガより少し筋トレのようで体力を必要とします。

ヨガとの違いはヨガは瞑想など心の要素を重視したリラクゼーションエクササイズなのに対し、ピラティスはインナーマッスルにアプローチし、鍛えることを目的に置いています。

トリプル0

何も準備しなくていいスタジオも楽ですね。

【eka Los Angels】

個人でヨガを教えているところもたくさんありますが、大きめのスタジオの方が設備が整っていたりして使いやすく始めやすいです。



ホットヨガは身体を温められるので今の季節は特にいいかもしれません。

からだが昔よりとても固くなってしまっていて、ヨガのレッスンを受けたときは周りの生徒たちの身体の柔らかさに驚きました。

寒い中でストレッチをしてもなかなか筋が伸びないのと、無理やり伸ばすと痛めるので、室温の高い中でヨガをするというのは理に適っていると思います。

水分補給は忘れずに。

【ボディメイクホットヨガLIPTY】

Advertisement




美容/医療カテゴリの最新記事