舞台挨拶 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

舞台挨拶 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

吉祥寺のサンロード。吉祥寺が舞台のため宣伝されてました。

全国公開記念舞台挨拶 阿部サダヲ&吉岡里帆

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

当選したので行ってきました!!

舞台挨拶の感想の前に。吉祥寺パルコにて。パネルと衣裳です。

HYDEさんが曲提供してます。

『人類滅亡の歓び』すごいタイトルです。

映画の感想についてはくれぐれもネタバレはなしでということでしたので省きます。

その代わり、舞台挨拶の感想を。

またその前に!悲しいことが。全く関係ないのですがお気に入りのネックレスを無くしてしまいました。
誰かに盗まれてしまったのです。それは確かです。試着室に置いてきてしまい、映画後に店員さんに聞いてもないと言われました。
誰かが盗った以外、有り得ません。人のモノを取るなんて本当に悲しいです。

Advertisement

帰りに似たネックレスがないか色々な場所に移動して探してみましたが、アクセサリーってお洋服よりも一期一会で、同じものにはもう出会えません。

奇跡が起こることを願い、店員さんに連絡先を渡しましたがとうとう連絡は来ませんでした。残念です。どろぼうは犯罪の始まりです。
可愛かったから盗ってしまったんですね。でも自分がされたらどう思うか、よく考えてほしいです。

さて暗い話はここまでで舞台挨拶のレポです。午前には新宿で舞台挨拶をしたけれど、反応が乏しかったのか、悲しかったと吉岡さん。阿部さんも思い出したくないと。どれだけ酷かったのだろう!?と思いました。しかしシャイな人もいますので、心の中で応援していたかもしれません。

私も今回、阿部さんに声をかけることはできませんでした。このブログでも紹介した、岡田将生との共演、ゴーゴーボーイズ・ゴーゴーヘブンでは遠くからだったのですが今回は前から3列目でして、よく見えました!視力が最近著しく下がってしまい、それでも少しぼやけてしまって一生懸命目を凝らしました。

私が見た会場は今豊洲市場で話題の豊洲にある、ユナイテッドシネマ豊洲です。新宿と迷ったのですが豊洲にして良かった!

新宿では映画の前に舞台挨拶をしたそうで。私は楽しみは後に取っておきたいです。

Advertisement

結構大きな音なので耳栓をして見たのと前過ぎて見づらかったのですが、舞台挨拶は嬉しかったです!
三木聡監督のファンという男性が質問して、もう4回も見たそうです。舞台挨拶も2回目だとか。
時効警察が好きとおっしゃってました。

時効警察といえばオダギリジョーが懐かしいです。追っかけをしていたとき借りて見ました。

リアルタイムでチラッと見たことがあるのですが、当時は小汚い人だなという印象でわざわざチャンネルを変えていたんです!ドラマ版サトラレも面白くなさそうとチャンネルを変えたり、つくづく縁がなかったです。

あとは撮影現場になった商店街に行ってみて、店主に芸能人が来ませんでしたか?と聞いたり。そしたら店主はなんと言ったと思いますか?
「いっぱい来てるから分からないよ」って言ったんです!そんなぁ、と落ち込みました。

時効警察のキャストコメントでオダジョーが「あそこのコロッケってそんなに美味しくないんだよね」って言ったのが正直で笑いました(笑)

Advertisement

話がそれましたが、阿部さんが今日はあまり元気がありませんでした。やはり午前の新宿回のダメージが大きかったのでしょうか。
しかしもう一人の質問者の8歳の女の子が質問して来たときはイキイキしていました。子供が来てくれると芸能人の方は喜びますよね。

その子の質問が「口からたくさん血が出るのはどうやってるの?」という質問で、私も聞きたかったのでナイス!と思いました。

☆最後に撮影時間があり、なんとたくさん撮れたので載せます!☆

8歳でその質問ができるなんてすごいなぁと阿部さん。8歳と同じ質問浮かびました私(笑)

三木監督と阿部さんからの説明によると、あれは最初だけ阿部さんが実際に口から吹き出し、あとは阿部さんの型を取ったマネキンからホースで出しているそうです。カメラで横から撮ると、口から出ているように見えるというものです。

なるほどー!と思いました。

あと三木監督が若くて綺麗な観客が多いですねと言ったときに阿部さんが黙っていたのも笑いました(笑)それでそのあと「はい!」とわざとらしく言ったのも。目が合った気がするんですが!?

吉岡さんのファンが多かったようで、りほちゃーん!と呼ぶ女性の声が何回かありました。
阿部さんが写真は自分だけでとっとくのは勿体ないからと言っていて、最後に司会からも「阿部さんが言ったようにSNSなどにあげていいので」と言っていて、時代が変わったなと思いました。

☆私の中では阿部さんといえば舞妓Haaaan!!!です☆

今ではジャニーズも画像解禁しましたからね。昔と違ってあげるなと言ってもあげるだろうし、あげた方が宣伝になるからでしょう。こうやって公式で撮影タイムを設けてくださるのはとても嬉しいです!オダギリジョーの時もあったらなぁ。

亡くなった女優の樹木希林さんが「映画は撮ったら終わりじゃない。宣伝が大事なのよ。」と言っていたそうですがその通りだと思います。

今回の舞台挨拶、千葉雄大くんも来てくれたらもっと嬉しかったなぁ。でも撮影は禁止されそうですね!

阿部さんかっこよかったです。これからも応援してます☆

31日間無料!【dアニメストア】

Advertisement




イベント/生芸能カテゴリの最新記事