同級生

同級生

2016年に公開されたBLアニメ映画

『同級生』を見ました。

クランクイン!ビデオで独占レンタルしています。たまたまキャンペーン中だったのでタダで見れました。

最初は絵も苦手だし、話もどうして唐突に光が利人を好きになったのか疑問でした。好きになるような要素あった?場面あった?と。

人が恋に落ちるのに明確な理由なんてないですよね。

でも作品にされると腑に落ちません。

ですが後半になるにつれ引き込まれていき、二人の幸せを願うようになりました。

映画では二人が模試会場の前に座り込んでいるところで終わりますが、原作である漫画の方は続編など出ています。


ベースとなるお話の漫画は全3巻です。
二人が男同士というだけで、話していることや嫉妬する流れなんかは男女のそれだなと思いました。
モテるバンドマンの彼氏が他の女にモテて、というような。

Advertisement

光は来るもの拒まずと友人から言われていたのであのファンの女の子からの連絡も受け取ったのでしょうが、もう彼氏がいるのだし、そこは断るべきでは?と思う一方、連絡先くらいは交換してあげてもとどちらの立場の気持ちも考えてしまいました。

あんな風に連絡先を交換しておきながら、利人に勝手にネガティブになるなよ!と言うのも酷だよなーと。
原作ではもっと丁寧に話が進むのかもしれませんが、映画ではやはりところどころ性急で流れが早く感じました。

二人の明るい未来を思わせるラストでしたがもっと先を見たいという気持ちになりました。

Advertisement


アニメ/ゲームカテゴリの最新記事