わたしは真悟 ツーショット会

わたしは真悟 ツーショット会
楳図かずお先生の作品、わたしは真悟の舞台化を記念し、吉祥寺マルイでツーショット会が行われました。
私は複製原画を買っていないので参加できませんでしたが、様子を見ることが出来ました。
{B2D48636-BEE0-4052-BAE1-173488A18FF1}

グワシ!!

会場では、まことちゃんのテーマ曲
グワシ!!まことちゃん
が流れてて、すぐにこの曲の虜になりました。
作詞・作曲・歌を楳図先生自身が手掛けてます。
こんなに才能がある方だとは知らず。恐るべしです。
Advertisement
実は、まだわたしは真悟を読んだことないのでネタバレが嫌で見に行くか迷ったのですが、
特にネタバレ要素もなかったし、行って良かったです。
楳図先生の漫画の特徴として、
ラストの大どんでん返しがあると思っているので、ネタバレは避けたいのです。
楳図先生の漫画はあっ!!と言わせる展開なので、大事に読みたくなります。
{4F2494B6-689E-4636-B2DE-94BC381B3E79}
カレーが売ってたり。
{F50900EB-12BA-43AD-9F0F-40C4AA50D770}
{D52D9846-9022-41F1-809B-DAB4ABD884FA}

普通に美味しかった!

{CE89D158-D1D5-41EA-BBDA-853D642632D3}

このTシャツが可愛くてすっごく!欲しかったのですが我慢しました(泣)

Advertisement
{01EA5355-5EC6-46A6-9F27-120E6F81FA71}

会場では赤いボーダーの服装をしたファンがチラホラ。ウォーリーみたいという声も(笑)

実際に、ウォーリーイベントで楳図先生が参加した写真がネットにありました。馴染みすぎ!
真っ赤な水玉模様のぴっちりワンピースを着た壇蜜みたいなお姉さんもいて、さっきのカレー買い込んでました。
会場に来てる女性ファンが若い美人が多くて驚きました。
見渡す限り美人、美人。
複製原画と楳図先生と一緒にポラロイドカメラで写真撮影していて羨ましかったです。
{30BA3622-F8E1-414A-A3E9-05D42584334D}

楳図先生はファンの間では カズ の愛称で親しまれているようで、

スタッフからみんなでカズ!と呼びましょうと事前に言われ、
カズー!!て呼んだら出て来ました。
{708206FF-4544-486C-8707-1B98B4CC19C7}
たまたますごくいいポジションにいたので、いいショットが撮れました。
笑顔で駆けてくるカズの可愛さ!
{B25A0F7A-4DF7-4552-9545-EF4512DCDD5D}
グワシ!!
Tシャツの質感(笑)て後ろの男性が笑ってたけど、よく見たらテカテカしてる!
{2F1AF8A3-9B8E-4516-B399-A9A31D8855BE}
★KAZZ★

かなり昔から活躍されてるイメージだけど、おいくつなのだろう?と調べてみたらなんと

80歳 でした。元気…!
このお姿しか知らないので、何年も歳をとらない方だなぁと思ってましたが、
めっちゃ元気ですね。
1936年9月3日生まれ。先月、傘寿を迎えられたのですね。
おめでとうございます!!
{CC10CD84-4B8A-401F-9931-B1787F77270C}

吉祥寺に自宅兼事務所があるようなので、会場が近くて良かったですね。

後ろの人が見えるようにと最初、椅子の上に立ってグワシして下さり、
Advertisement
そしてその立った椅子にファンが座っては申し訳ないと、自分の椅子と取り替えてました。
人柄が素晴らし過ぎる。
またカメラがライブモードになってて、見返したら全部の写真がモーションになっててウケました(笑)
{E1289AEB-55A2-4263-BF32-F9BCA11EC50B}

最後にみんなでさらばだ!をしましょうと先生が言って、ぐわしのポーズで

サバラだー!!
をしてさよならしました。
{2B3D8805-4904-4150-98C5-53EE1A8AB333}

Tシャツ買えなかったのでクッキー。

デコレーションケーキと、飲むゼリーは売り切れてました。
{5FC349DA-BF55-4C17-B96C-02A45772CE2B}

ファンのために色々ポーズを取ってて、優しさ溢れる先生でした。

ものすんごい大御所、ホラー漫画界の神
なのに腰の低さ。偉そー感ゼロ。
にわかですけど、ますますファンになりました。
帰りの電車で先生のスマイルコンタクトの広告見つけました。
インパクトあるからめっちゃ目に付きますね。
最近ではフランス語を一生懸命勉強されているという楳図先生。
映画監督もされたりとか、色んなことに挑戦されていて尊敬します。
先生から見たら超ひよっ子のくせに今さら語学なんてと思ってしまっていた自分が恥ずかしいです。
Advertisement
今度の舞台の演出家がたまたまフランス人だったりフランスにお呼ばれしたりと、
早速努力が活きてきているそうです。
またお会いしたいです。いつまでも☆応援してます☆グワシ!!
追記
伊藤潤二先生などもいらっしゃってたみたいなのですが気付きませんでした。
あと、ユニクロでオリジナル楳図Tシャツが作れたらしいです。
事前調べもっとしとくべきだったー!
Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事