假屋崎省吾の世界 雅叙園☆千秋楽

假屋崎省吾の世界 雅叙園☆千秋楽

カーリーこと假屋崎省吾さんの展覧会に行って来ました。

{ED716AE1-2D13-4583-A1B0-3903BBE36B9D}

母の友人の息子さんが、カーリーのお弟子さんで、招待券を頂けました。

 

お弟子さんの展示期間はもう終わってしまったので見れませんでしたが、

 

他のお弟子さんの作品を見ました。

Advertisement

 

母の友人の息子さんは新人賞を取ったとのことです。

 

お弟子さんとはいえ、既にプロのような腕前で、素晴らしかったです。

 

入り口には師匠のカーリーの作品が。

{2C870755-C04E-4A41-A64B-970A244B5379}

お神輿にハート!可愛い。

 

大きいサイズの芸術作品って好きです。そこにワールドがある。

 

千秋楽とタイトルに書きましたが、

 

今日が千秋楽なわけではなく、

 

Advertisement

期間は

 

16日までですので、まだの方は是非。

 

 

お座敷ですので、靴下必須です。

 

 

見に行く前に、カフェに寄りました。

{0EF1FC40-B589-4766-A553-812FDE7BAE46}
ピッツァがとっても美味しかったです。

 

もうTV放映されたので暴露しますが、この前、きよしと握手&ツーショットをしたのは、

 

この目黒雅叙園でした。

 

なので、二度目です。まさかこの短期間でまた来るとは。

 

カーリーは17年間、雅叙園で展覧会をやっていて、今年で最後です。

 

それで、千秋楽とタイトルがついています。

 

 

東京都指定有形文化財なんですね、百段階段。

{C1EF7AC6-B51A-4729-B213-D441D40D0577}

初日に行った時はカーリーがいて、本を買ってサインをしてもらったそうです。

これ。

 

{EB2BAF09-2FFD-499A-A5E8-DB07F6C77AD2}
{D5DA9BAB-5694-419B-9F54-48A3CFBCEDC3}

中学生~大人向けの本で、字も大きくて読みやすく、すぐ読み終わりました。

 

本の中でも雅叙園について触れてました。

 

 

カーリーの作品は素晴らしかったです。

 

中は写真が撮れないので写真はありません。

 

 

ゴージャスな招き猫がたくさんいました。

 

中に入る前、結婚式をやっていたのでそのためか、遠くでカーリーの白い衣装の後ろ姿が見えました。

 

それだけでもう会えないのかーと思ったら、なんと物販のところにいました!

 

今度はイカついティーシャツに、髪を後ろで纏めてました。

 

{5DF08AF4-99E4-4037-BC6B-58A5137DF038}

サイン貰えました~♪

 

ハートが可愛い。

 

混み合っていたので、ハイどうぞ、と渡されただけでさよならしましたが、

 

前の人が毎年カーリーにマスクメロンを送ってるらしく、

 

ほら、毎年、北海道のマスクメロン送ってくれる◯◯さん!とスタッフに紹介されてました。

Advertisement

 

毎年マスクメロン!すごいな。すごくファンなんでしょうね。

 

12月には、カーリーのお誕生日会があるみたいです。

 

{F23EFB2D-8A4F-4021-BF4D-F2029751498C}
{FC05AB05-1FA8-4BCB-A2AE-DC76AC90C471}
{584F7B71-4527-4BAE-9351-39E44DBE7821}

たくさんお花来てました。

 

カーリーが大ファンの美輪明宏さんの他、

 

歌手の槇原敬之さんや神田うのさん、金スマ、カネボウ化粧品etc…

 

また展覧会あったら見に行きたいです。 

{30BAF68F-2100-4254-8624-48A4D4A860AA}
Advertisement

三つ葉、四つ葉の箸置き。

箸置きにせずに飾ってます。

{32E9FB62-A796-4121-A0E7-7874A8A6C378}
{16FE352C-B464-43B0-AE71-ACFF78BDD46D}

アトラクション並に並んだ化粧室。反対側の、入り口に近い方に行った方が良かったです。

中は赤い橋があり、水が流れていて綺麗でした!
{0903F9A8-F843-46CD-8D77-75BAE2198D03}
{34954DC5-9868-4161-810D-7B8D33958E9E}
この写真2枚を保存して横にスライドさせると、何故か水が動いて見えます。
目の錯覚?こんな機能できたのか?
追記  ライブフォトという機能でした。設定した状態で撮影し、保存すると、静止画を長押しすることによって数秒動くというもの。
Advertisement


展覧会/ストアカテゴリの最新記事