藤子不二雄ミュージアム

藤子不二雄ミュージアム
向ヶ丘遊園から徒歩16分のところにある、藤子不二雄ミュージアムへ行って来ました。
{30306C96-35E8-4908-989F-7A0B82299B0C}

思い付きで行ったのですが、たまたま、5周年でした。

{D7D3DA9D-2141-4F69-8BB5-F3CD710DF141}
左下のコマ(笑)
特別展だけ写真撮れました。
Advertisement
完全予約制な上に時間指定付きで、指定時間から30分以内に入らないといけません。
私は3時間以上遅れて行ったので怒られました。そりゃそーね。
{1E6718AB-13CC-452B-978F-68B1E38CCEFC}
子供たちが遊べる場所があり、すごく騒がしかったです。
音声ガイドは無料でしたがイヤホンがなく、電話のように聞くスタイル。
{B7BD4C83-41DD-4208-84F6-9FBFD76CBCD5}
いちごみるく頼みました。
{3DA2ED8E-7071-4CE5-92CF-FBD2F71547CE}

コースター付き。

{F7511625-05A9-4DB2-899E-7FBF4310E23F}
{E338D979-2BDC-4225-80C8-017E708B56E9}
Advertisement
{C61A2AD0-5ACA-4407-B2E2-9C24B7C9F7EF}

えんぴつ

{F0B5C530-0AB9-4527-8024-8EB7270775A2}
Anniversaryチケット貰えました。
{002120AC-59AB-4D11-AD7B-A052D619850B}
{A433B98D-AFDC-4DC8-BC32-4422EFB2A1CB}
{58F8BBCE-311F-4B61-B9CE-3332822501A3}

ローチケにもドラえもん。

{80716702-E42E-46E0-8D1B-6C6DC2B6A233}

シアターがありましたが騒がしくて見る気になれず、帰りました。

{BDC50A48-E770-4BC7-AC36-D0BE54938FC1}

雨の日に貰えるという飴。ダジャレ!?

かげきりばさみ
このハサミで影を切りとると、影人間が本人の代わりに働いてくれる
そうです。
欲しい。お願いドラえもん!働きたくない!(笑)
これ、のび太ダメにする道具やんか。
ミュージアムといえば、ジョン・レノンミュージアムがあるということで、
今日はジョンの誕生日だし、そっちだよなー!て思ったら、2010年に閉館してしまっていました。
何してんだよ、6年前の私。埼玉なら行けたじゃん。
Advertisement
ジョン・レノンといえば、イマジンですね。存在を忘れてました。
イマジンとLet it beがごっちゃになってたのかもしれません。
反戦の歌で、アメリカでは3度も放送禁止になったそうです。
宗教なんかなく、という歌詞が、宗教国家であるアメリカではNGなのかも。
キリスト発言でもめっちゃくちゃに叩かれたし。
日本は無宗教主義が多いし、都合のいい時だけ、神様仏様を頼る国民性だから、咎められない。
日本も、無宗教主義だからこその、差別的なところがありますけどね。
宗教を持っている人を馬鹿にする日本人の多いこと!
まるで神に頼らない自分は強いとでもいうような。
宗教をしていようがしていまいが、人格を讃え、命を大切にすることが大事だと思います。
人を傷つけなければ、なんの宗教をしようが構いません。
ジョンは宗教によって起こっている戦争を悲しんでいたんでしょうね。
Advertisement
永遠の問題でしょう。
信じている人はそれがすべてだから。信じていない人も、自分が正しいと思っている。
一度、キリスト発言で叩かれた経験を持ち、怖い思いをしたにも関わらず
勇気を持ってイマジンを歌ったジョンを尊敬します。
これからも、ポールとリンゴのこと、見守っててね。
さて、明日は別の展覧会に行きます。また明日〜☆
Advertisement


展覧会/ストアカテゴリの最新記事