おにいさまへ と ウテナ 共通点

おにいさまへ と ウテナ 共通点
そういえば、おにいさまへの感想に重要なことを書き忘れてました。

 

おにいさまへの演出がウテナっぽいな、と思ったんでした。

風車のシーンとか。

 

他にも、背景や物が妙に引き立てられてるシーンがウテナっぽいなと思って、

 

幾原監督はおにいさまへから影響受けたのかなーと思いました。
Advertisement
テラスのシーンも、おにいさまへだなーと思いました。

ベルばら→おにいさまへ→セーラームーン→ウテナ→ピングドラム

と繋がるわけですね。

素晴らしい流れです。


おにいさまへが意外とセーラームーンと放送開始日が1年くらいしか変わらないのが驚き。

 

黄金の90年代ですね。

 

今のアニメも面白いし、何より映像技術が素晴らしいです。

CGに頼りすぎて、手描きの良さを失ってるなーと思うときもありますが。

 

AbemaTVでウテナを一挙放送してて、おにいさまへから影響受けてるなぁと言ってる人がいて思い出しました。

5月にも放送されたみたいです。

追記
そういえばラストシーンもおにいさまへとウテナは被りますね。男性に依存せずに生きていくというところが。

おにいさまへ最終回結末ネタバレの記事

Advertisement


アニメ/ゲームカテゴリの最新記事