ディズニープリンセス/暮坪そば

ディズニープリンセス/暮坪そば
{7F3B1B41-A414-48CA-B2D0-521997CE7940}

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展

銀座松屋で開催中。
25ヶ国語のアナ雪の歌が映像付きで見れます。
ショップが広かったです。
それぞれのプリンセスの魅力、実写映画のドレスや映像が展示されています。
実写、キャストやストーリーが気に食わなくて全然見てないのですが、気になったので連休中に見ます。
シンデレラとマレフィセント。
エマが主演の美女と野獣は絶対映画館まで行きます。
エマのフェミニスト思考は完全に賛同できる考えではないけれど、彼女の頭のよさと強さと美しさは好きですね~。
{0D8E6C0C-009D-49C5-80FF-3FA7EA338A2B}
浅草で暮坪そば食べました。
岩手県遠野市名産の暮坪かぶのおろしと一緒に食べるそばです。
とても辛いのでわさび要らずです。

本場で食べて美味しかったなぁと思ったので浅草にあって嬉しい。
でも本場より辛さがマイルドに感じました。本場のは激辛。それが美味しい。
どんな料理も本場で食べるのが一番美味しいのは当たり前ですね。

一度収穫すると三年はその畑が使えないという貴重なかぶ。
メニューには4~6月は収穫上売り切れとあったけど頼めました。
そば作りに使うお水は岩手産の龍泉洞の水だそうです。

龍泉洞のお水はペットボトルで売ってて、気になって飲んだことあります。美味しかった。

水の違いあんまり分からないけど。南アルプスの天然水よりエビアンが好きなくらい。
Advertisement

31日間無料!【dアニメストア】

Advertisement




展覧会カテゴリの最新記事