いがらしみきお先生 サイン会

いがらしみきお先生 サイン会
{DDE99598-F465-4FF8-B1B8-B22C73245067}

漫画家 いがらしみきお先生のサイン会に行ってきました!

 
いがらしみきお先生、すごく優しそうな方で優しかったです。写真はぼのぼのと並んで写る先生。
 
スタッフがぼのちゃんが来た時に先生、先生、と誘導してました。ぼのファンのみんなが一斉に撮影してました。
Advertisement
☆アニメ第二期が明日4月2日、早朝4時52分~5時にフジテレビで放送開始です☆
1995年~1996年に放送されて以来、実に20年ぶりに新アニメです。声優も絵も変わってます。
TOKYO MXのアニマックスでは5月8日午前に放送開始です。
{CBE0CE1F-97DC-4990-A7E2-F25A9A435E24}

第一期のアニメは大好きでした。癒し系で笑えて感動して。原作の漫画も大好きです!

{71CE644E-7035-4F64-8BC9-D8BEB5B98EE2}

東京駅 一番街 キャラクターストリート

期間限定ショップ ぼのぼのショップ
で各回30名 計90名
関連グッズを2,500円以上購入した希望者に整理券が先着で配布されました。
私と兄弟は最後の回に。
開店前から並んで私はすぐ買ったのですが、それでもあっという間に定員が埋まっていきました。
{DAA0AD25-4703-4990-9C4D-737613AF618C}
右側に名前つきで書いてもらえました!
先生と記念写真も撮れ、握手も出来ました。温かい手で、私が床に置いたバッグまで取って下さってとても良い方でした。
先生そんなことなさらず!と思って恐縮してしまいました。

 

正面?横?希望はありますか?と聞かれて正面にしてもらいました。
整理券には ぼのぼの・シマリス・アライグマ で描いてもらいたいキャラを選べ、下に名前を書く欄がありました。
やっぱりぼのぼの!てぼのぼのにしましたが、アライグマくんにしてた人もいました。
Advertisement
みんな本に書いてもらっている人ばかりで、私が色紙を出したらスタッフがおっ!色紙!と驚いてました。
当初、案内に何も書いてなかったので何もいらないのかな?と思ったのですが
問合せたところ色紙等が必要と言われ、通りすがった文房具屋で急遽買いました。
小さいサイズと迷ったのですが大きい色紙にして大正解でした!
{2A2E3550-A029-4331-943C-250E6582B2E0}
{85AE3AA0-62C0-4871-AAE2-0DB6F65C693C}
この岩に顔を入れて記念写真撮れます。
{266A6112-DB1B-4D4E-8AB7-87D45539FDCC}

着ぐるみぼのと記念撮影も出来ました。サイン会に並んでるときにやってきて、あまりの可愛さに、

カワイイーー!こんな可愛い着ぐるみ見たことない!とめっちゃテンション上がりました。ディ○ニーより可愛い。
記念撮影の後、お礼なのか、写真のように足を曲げるのです。ぎゃわいいっ!!
{E3980FCC-BAA3-4F33-9007-36E65878E34C}

見えますか。つま先を上げてるんです。かわいーーーーー!!!!

他にも撮影に来た人に両手を振ったり

{DA61D48D-AA0D-441A-AC03-3457F56564D2}

色紙を書いてるいがらし先生の様子を覗き込んだり。可愛すぎてもう幸福感に満ち溢れました。

写真では撮れてないですが横に並んでじっと様子を見てました。
私が書いてもらってるときにちょうど来て、ラッキーでした☆
確か、明日明後日も来店すると思うのでご興味のある方は是非にもぼのちゃんに会いに行ってあげてください。
結構すぐにいなくなっちゃうので注意です。私たちの時は15時頃来ました。
Advertisement
先月は原宿のキディランドで行われ、今月9、10日には大坂梅田に着ぐるみが来るそうです。
大坂在住のぼの好きさんも是非!破格に可愛いですよ!
{327AF2E5-91D6-48E1-9CBB-BB8B8548CF08}

グッズもいくつか買いました。夏に使いたくなるようなガラスのカップと

{F02204BC-8D9B-43D5-901B-BB979C507282}
母の希望でTシャツと
{6505772F-5668-46C7-8C85-FC35F134672C}
Advertisement
{4BA9D18C-379A-4279-AA63-0F4B05E120FE}
飾る用にポストカードと
{ACDC3FBD-7880-45F9-8878-6815C5B9AB52}
おにぎり用に巾着と
{D8CA4787-BF3F-4A62-A98C-CE73C1850AC7}
PCカバー用に手ぬぐいを買いました。連載30周年記念です。
{B210A121-EE40-4E3C-B810-A78CDEA0A33D}
ずっとひまわりの使っててもう一枚欲しかったので嬉しいです。巾着もずっと欲しかった。
パスケース、スマホスタンド、トートバッグ、マグカップ、タオル、
ポーチ、キーホルダー、ティーバッグ、クッキー、チケットホルダーetc…
実用的な物やお土産に嬉しい物などグッドチョイス!!と思えるものがたっくさん売ってました。


終わる前にまた行きたいです。

売り切れになってるグッズや書籍もありました。最新刊の41巻は30分しない内に売り切れてました。

買い逃しましたー(泣)

{78752E35-CC73-40FE-BB47-B5DDB11947A4}
ショップ袋も可愛すぎ。
さすがいがらし先生、絵がうまい!と思ったのですが兄弟の時にたまに上手く描けない。と言っていて、その時上手く描けなかったようで、
兄弟が可愛いと言ったら、あんまり可愛くない。と言っていたらしいです(笑)

絵だけ見れば単純に丸いラッコに見えますが、可愛く描くのはご本人でも難しいようです。
30年描いてもそんな時がある。絵描きというのは奥深いです。
いがらしみきお先生が描いた、人間が登場する『アイ』という漫画も読んでみたいです。
Advertisement
握手したとき、応援してます、頑張ってください!と伝え、これからも応援してください。と言われました。
90人もサインとイラスト、握手に撮影。お疲れ様でした。本当にありがとうございました。色紙と写真は家宝にします。

 

{D6779979-E553-49CA-A26E-B22E8277ADDB}
昨日オープンしたTOKYU PLAZA GINZAに入ってみました。売ってるものが個性的でした。

 

毎日がとてもつまらなくて
いつだって負けそうになるの
恋をしていても 遊んでても
なんだか先が見えないよ
目を開いたらすぐ魔法みたいに幸せが訪れるといいよね
たまには近道をしたい だめかしら
苦労はしないで のんびり過ごしたい
どこかで近道をしたい だめかしら
常識なんて誰かが決めたこと
Advertisement
アニメ第一期 エンディング
『近道したい』
大好きな歌です。
寒いー!ぼのぼのにあっためられたい。
ぬいぐるみ売ってたんですが、さわり心地がとっても良かったです。
Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事