HOT EYES!!/ Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~

HOT EYES!!/ Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~

{AACE06EB-3A89-41C3-9691-78630B5EBE60}

行ってきました!

 

Advertisement

宙組公演   HOT EYES!!

 

氷川きよし シングル 「満天の瞳(ほし)」宝塚ver.
を聞きに東京宝塚劇場まで。チケット頑張って取りました。
{DF97FACA-5002-406E-B937-9AE08DCEE474}
Shakespeare シェイクスピア ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~

 

世界は劇場。人は誰しも、みな役者─

 

シェイクスピア没後400年 メモリアルミュージカルの演劇がメインで、ホットアイズは第2幕のダイナミック・ショーです。
{0E471CC9-2760-40F9-BF0A-0D0A5C4F80B3}

 

HOT EYES!!は男役 主演の朝夏まなとさんの瞳をテーマにしたショーです。

 

結構最後の方に歌われて、その後テーマソングでラインダンスして感激しました。

 

満天の瞳の曲がかかって歌われたときは感動でぞくぞくしました。

 

白い衣装の男役が一人で歌い、後ろに男役、女役の4人がいて

 

ひとり ひとり ふたり ふたり

 

のところをコーラスしてました。

 

最初から一番最後までを歌ってました。

満天の瞳が出会うとき 心とこころは結ばれる

 

いつか生まれ変わっても きみをもいちど愛したい
どんな姿になっていても きっと見つけるさ

 

せつなくて ひとり(ひとり)
いとしくて ふたり(ふたり)

 

想い合う限り また逢える
純情一途

 

満天の瞳が出会うとき 男(ひと)と女(ひと)とは結ばれる
幾千の愛がかわされて 僕らはめぐりあえたんだ

 

離さない

 

Advertisement

 

最後のはーなさーないー♪とかもうかっこよくて。宝塚男役の歌い方真似したくなりました。

 

今度カラオケ行ったら満天の瞳は宝塚ver.で決定☆

 

シェイクスピアの劇はこれまでシェイクスピアの人生について知らなかったので、こんな人生だったのかぁ。と思いました。
作品読んでみようかな。

 

{D6785A6C-BD52-4B26-981D-B14014DB76AA}
堂本光一さんの Endless Shock も見てみたかったけどチケット無理な感じで諦めました。
{8CFC6DF7-D5E9-46EB-AFF5-369B736FE484}

 

帝国劇場のビルにある 出光美術館 入り口だけ行ってきました。
エレベータのところにボタン押す人いました。落ち着いた雰囲気。

 

写真は次回予告です。50周年記念だそうです。
宝塚の劇は人生で二度目。最初も宙組だったのでもうこれは宙組推しになれと言われてるのではないかと。

 

モチーフとカラー的には月組が可愛いんだけど。宙組は惑星にパープルでかっこいい系です。
{D76B8E44-ADC1-407A-91E7-1488B3759DBA}
次回の宙組も面白そう。
{FACC5423-E7D8-4E13-8096-4ADFBA49C532}
ホッと♡パイズ!!
ネーミング面白い(笑)

 

私が並んでレジにいるところで売り切れ、ソールドアウトの札が出されました。
おにぎし食べた。

 

3個入りでとっても美味しくてコレはっ!と思って写メったけど食べかけで見苦しいので載せるのやめました。

 

あのおにぎりセットいいな。

 

今回他に感動したポイント。
シェイクスピアがいた世界では何故か女人が舞台に立ってはいけない法律があり、女役は男性が女装をしていたのですが、宝塚は全員女なので女装をしていても女が女の格好をしていることになるのですが

 

女装した男

 

に見えたことに感動しました。

 

何でだろう。ガタイ?顔?

 

あと子供役が子供に見えたこと。大人なのに。

 

Advertisement

ダイナミックショーでキャストが客席に降りてくる場面がありましたが近くで見ると迫力ありました。

 

最後のメインキャストが孔雀みたいな羽を背負って大階段を降りてきて

 

主役の男役の朝夏さんが一番豪華な羽を背負ってて羽の後ろにさらにふわふわのしっぽみたいなんが何本もついてて

 

御辞儀や歩いたり振り返るたびふわっ!ふわっ!てなってふわ~って気持ちになりました。

 

劇中、ギャグシーンと思われる場面があって皆さん笑ってました。
 ほんと声が聞きやすくて良いです。

 

満天の瞳以外にも、あいらーびゅーべいーべーとか、め!!!とか聞いたことある歌を歌ってました。
{06FED338-996B-489F-ABB8-A62F9BDBE60D}
東銀座に降りたら假屋崎さんのお花教室が。直接教えてもらえるらしい。
{1319FE61-E756-4CCC-81FD-7254CA1A36CD}
歌舞伎座が。地下にお土産屋がありました。

 

もう一回 満天の瞳 宝塚ver. 聞きたいなぁ。

 

追記
後ろの夫婦らしきの男の人が、すごいね、歌舞伎は空席もあるのに。と言って、
奥さんが歌舞伎はチケットが高いしと言ってたので気になって調べてみたらかなりピンきりでした。

 

なんと500円~2万円。幅広すぎ!

 

歌舞伎はとても長く、4時間くらい見るのにかかるみたいなんですが、少しだけ見る席だとこんなに安くなるそうです。

 

500円なら行ってみたいな。


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事